デオドラントを変えてみよう🌹🦢
ナチュラルデオドラントに切り替えるとき、よくあるのが、気になる匂いを十分に抑えてくれない為、何度も違う商品を購入し試行錯誤することです😅。なぜナチュラルデオドラントを選ぶべきかを本当に理解していなければ、お気に入りの合成デオドラントに戻りたくなるかもしれません🚶♀️。
まず、合成デオドラントに対するよく知られた議論を解き明かしてみましょう🔍。合成デオドラントを使用すると、毒素が脇の下を通して吸収され、リンパ節に蓄積され、アルミニウムの皮膚を詰まらせる性質により排出できなくなるという噂を聞いたことがあるかも知れません。このため、細胞の変異や乳がんの原因となるとされています。しかし、この説を裏付ける科学的証拠はありません📉。
それでも、アルミニウム、TEA、DEA、トリクロサン、パラベンは、合成デオドラントに含まれるキセノエストロゲンであり、これは内分泌かく乱物質として知られています⚠️。キセノエストロゲンは合成エストロゲンであり、体内のエストロゲン受容体に結合し、特定の細胞の成長やホルモンレベルに影響を与えることができます。さまざまな研究で、キセノエストロゲンが男性と女性の生殖健康に重大な害を及ぼすことが示されており、乳がんの発生と進行にも関与していることが分かっています。
幸運なことに、自然派のデオドラントには、体臭を抑えるために同等、またはそれ以上に効果的な代替品があります🌿。ナチュラルデオドラントを選ぶ前に、まず体臭の原因を理解することが役立ちます💡。
体臭の原因は汗ではなく、その汗を分解する特定の細菌です🦠。そのため、この「臭い細菌」を取り除くために効果的なのが、プレバイオティクスデオドラントです。腸内細菌のバランスを保つためにプレバイオティクスやプロバイオティクスが重要であるように、脇の下にも最適な細菌のバランスとpHレベルを維持することが大切です⚖️。
プレバイオティクスは善玉菌の栄養源として機能し、脇の下に塗ることで善玉菌が繁殖し、臭い細菌を排除するのに役立ちます🌸。プレバイオティクスは、酸性の環境を作り出し、臭いの原因となる細菌が生存できない状態を保つのに役立ちます。プレバイオティクスを含むナチュラルデオドラントは、従来の合成デオドラントとは異なり、根本的な原因にアプローチします。
敏感肌の場合、重曹など、アルカリ性成分が高濃度で含まれているナチュラルデオドラントを避けることで、健康な酸マントルを維持することができます⚖️。プレバイオティクスをデオドラントに配合するというコンセプトは比較的新しいですが、私たちのお気に入りのブランドの一つにRoutineがあります。特に女性用の「スーパースター」と男性用の「Superstar」が人気です✨。